F3RC乗りのメモ帳

MVアグスタ F3RCのこれまでの記録

あれ、全然更新してなくないですか??

お久しぶりです(定番の挨拶)

 

前回の更新から3ヶ月以上が経ってしまいました

 

特に壊れるということはなく、楽しいアグスタイクライフを送ることができていました

 

問題があったとすればクイックシフターの故障?でしょうか

 

故障と言っても動作するときと動作しないときがある気分屋な感じでした

 

原因はわかってませんが、恐らくマフラーを変えたことによるコンピュータの学習が原因ではないかなぁと素人ながら思ってます

 

6月は違法改造車取締り強化月間ということもあり、SC projectのハイポジションではまずいと思い

本国仕様の3本だしマフラーに換えていました

 


f:id:f3-675-rc-2017:20191007151045j:image

 

このマフラーでも十分に低音が効いた良い音しますし、トルクもあって乗りやすいんですよね(笑)

 

 

取締り強化月間が終わってしばらくはこのマフラーで乗っていたのですが、

やはりクイックシフターを使ってシフトアップしたときの気持ち良さは欲しくなるものです

 


f:id:f3-675-rc-2017:20191007151340j:image

 

気が付いたら換わってました()

 

 

マフラーを換えてから乗っていると、家を出てから5分くらいでクイックシフターが動作しなくなりました

 

メーターのクイックシフターオンオフを確認してもちゃんとオンになっている

一度オフにしてオンにしなおしてもダメ

 

キーオフしてコンピュータのリセットをかけても、またしばらく走ったら動作しない

 

久しぶりにクラッチを使ってギアチェンジしてましたが、

一度クイックシフターに慣れてしまうとギアチェンジがヘタクソすぎて乗るのが疲れてしまいました

 

ディーラーに持って行って症状を診てもらいましたが、持っていったときに限って症状は出ず

病院に行くのが嫌いな子供が病院に行ったら風邪が治る子みたいです

 

そんな調子が一ヶ月ほど続きましたが、それ以降は何も問題なく動作してます

 

夏で暑かったから走りたくなかったのかな…?

 

 

 

 

話は変わりまして…

9月29日にモトジェネレーションズ開催されてましたね(過去形)

 

私は仕事の休みがとれるか不安だったのと、ちょっと前に車両に別のトラブルを発生させてしまったため、

走行はしませんでしたが、車で写真を撮りに行っていました


f:id:f3-675-rc-2017:20191007152212j:image

 

 

さすがアグスタ

 

ホームストレートの加速音は堪りませんね(*´ω`*)

 

走れば良かったと後悔しました

 

 

来年こそは…(壊れてなければ)

 

 

 

 

最近24ヶ月点検(2回目の12ヶ月点検)に合わせてカスタムパーツもいくつか購入したので

そちらもいくつか紹介していければと思います


f:id:f3-675-rc-2017:20191007152424j:image

 

それでは