ブレーキディスクの交換
こんにちは
車検の時に交換したブレーキディスクのお話をば
サンスターのプレミアムレーシングです
もう一つ上位のワークスエキスパンドもあったのですが、
プレミアムレーシングのスリットとホールの見た目が好きなのでプレミアムレーシングを選びました
(決して予算不足という訳ではありません)
おまけとして、カラーピンを黒から緑に替えました
これで緑、白(シルバー)、赤でイタリアカラーになりました
並び順は違うのでちょっと違和感はありますが…
ブレーキの効きとしては、純正より0.5mm厚みがあるので握れる量が増えた感覚です
握ってからブレーキが効くまで時間差があるというより、
純正で5段階だった強さが10段階になったような感覚です
※個人の感想です
サンスターのディスクは厚みがなくなってきたらインナー以外を交換することで
再び使用できるのがいい点ですね
厚みがなくなるまで乗ってるかは謎です(笑)
キャリパーはいいとして、ニッシンのブレーキマスターも交換したいと思ってましたが
それはまた後々…
それでは