F3RC乗りのメモ帳

MVアグスタ F3RCのこれまでの記録

ブレーキディスクの交換

こんにちは

 

車検の時に交換したブレーキディスクのお話をば

 


f:id:f3-675-rc-2017:20220420140340j:image

 

サンスターのプレミアムレーシングです

Webike | SUNSTAR サンスター PREMIUM RACING [プレミアムレーシング] フロントディスクローター BRUTALE800(EL134RDFL) | ブレーキディスクローター 通販

 

もう一つ上位のワークスエキスパンドもあったのですが、

プレミアムレーシングのスリットとホールの見た目が好きなのでプレミアムレーシングを選びました

 

(決して予算不足という訳ではありません)

 

おまけとして、カラーピンを黒から緑に替えました

 

これで緑、白(シルバー)、赤でイタリアカラーになりました

 

並び順は違うのでちょっと違和感はありますが…

 

ブレーキの効きとしては、純正より0.5mm厚みがあるので握れる量が増えた感覚です

 

握ってからブレーキが効くまで時間差があるというより、

純正で5段階だった強さが10段階になったような感覚です

 

※個人の感想です

 

サンスターのディスクは厚みがなくなってきたらインナー以外を交換することで

再び使用できるのがいい点ですね

 

厚みがなくなるまで乗ってるかは謎です(笑)

 

 

キャリパーはいいとして、ニッシンのブレーキマスターも交換したいと思ってましたが

それはまた後々…

 

それでは