タイヤ交換しました
こんにちは
新車で納車から約9800km
フロントのスリップサインが出てきてしまったので
シーズンインしたこともありタイヤ交換しました
リアタイヤはまだ溝があったのですが
フロントだけ交換して…というのも面倒なので
前後一緒に交換しました
交換するタイヤの候補は
ディアブロロッソコルサ2
純正で履いてたロッソコルサの後続ですね
大分溝が増えてるように感じました
ディアブロロッソ3
ロッソコルサよりツーリングタイプのタイヤでしょうか
ライフを考えればロッソ3ですが
サーキットに行くことも考えるとロッソコルサの方が良いかなーと思いました
そして選んだのは…
ブリヂストン S22
そっちか!
と言いたくなるかもしれませんね
F3RCのフロントフェンダーにはピレリのステッカーが貼られてるし
サイドカウルにもピレリのステッカー
スポーツバイクですしスーパーコルサが似合うのはわかります
でも雨の日が怖いですし、冬も何だかんだ寒いと言いつつ乗ってしまうので
タイヤが冷えててもある程度グリップするしウェット性能も高くてサーキットも行けるS22にしました
以前のバイクもS20、S20 evo、s21と履いてきてるので
謎の信頼感というか安心感があります
まぁ転倒歴ありますが…
S22はまだ発売してすぐなので値段は高かったですね…
地元のタイヤが安いショップでも前後セットで49800+税でした
工賃が安かったお陰で込み込み58000円ほどでした
あっ、ピレリのステッカーが痛い!
以前のS2○シリーズと比べるとスリットが直線的になってる感じがしますね
これでもちゃんと水がはけるんだからすごい
タイヤの皮むきをしてワインディングを走ってみた感想として
コーナーを曲がるとき、滑らかにバイクが傾いていく感覚がする(ある角度から急に傾くってことはない感じ)
路面のギャップを踏んだときはロッソコルサより衝撃が少ない
コーナーでバイクが傾いてるときに路面の起伏があっても安心して傾けてられる
まだ新品のタイヤだから、ってこともあると思いますが
なかなか乗り心地がよくなった感じがします
平日の道志みちも快適に走れました
来月は毎年参加してる筑波1000の走行会があるのでまた楽しみです
それでは