F3RC乗りのメモ帳

MVアグスタ F3RCのこれまでの記録

モーターサイクルショー2019見に行ってきました。

 


こんにちは

 

今回は自分の車両ではなく

モーターサイクルショー2019で展示されていた車両のお話をしようかと思います

 

一応アグスタの車両のお話です

 

今年のアグスタの目玉と言えば。。。

 

f:id:f3-675-rc-2017:20190324210214j:plain

 

ブルターレ1000 セリエオロ

Burtale1000 Serie Oro

世界300台限定の車両価格約600万円の車両

 

現在存在するブルターレ1000セリエオロは世界にこの1台しかないそうです

 

まだ量産されてないそうです

 

所々にレッドカーボンが惜しげもなく使用されており

ホイールもこの通り

f:id:f3-675-rc-2017:20190324210241j:plain

レッドカーボンホイールです

 

 

f:id:f3-675-rc-2017:20190324210248j:plain

テールランプはブルターレ特有の短くて空洞があって人を乗せる気が感じられないテールです

 

そして一緒に見える4本出しのマフラーが

f:id:f3-675-rc-2017:20190324210300j:plain

SC Projectのマフラー

本国仕様はこのマフラーですが、日本国内ではこの形で販売されるかまだ分からないそうです

 

是非ともこの形で販売していただきたい

買うわけではないですが…

 

 

この値段だから断言できますが、

買えません

 

 

そして次に見たのが

 

f:id:f3-675-rc-2017:20190324210314j:plain

F3RCの2019年モデル

今年のモデルは黒の面積が大きくなったように感じます

 

展示されてた車両は675ccみたいです

 

珍しく同じ排気量なのでちょっと親近感が湧きますね(?)

 

前年までは675ccが100台限定、800㏄が250台限定で合わせて350台限定でした

 

トップブリッジにあるシリアルにも

○○○/350

と表記されていましたが、2019年モデルは

○○○/400

となっていました

 

 

f:id:f3-675-rc-2017:20190324210321j:plain

テール周りがこんな感じ

 

前年から大きく変わったところはないかと思います

 

f:id:f3-675-rc-2017:20190324210329j:plain

アンダーカウルのステッカーは増えたものがあったり減ったものがあったり

 

こちらは前年まで黒だったのが赤くなったのでとても明るく感じますね

 

f:id:f3-675-rc-2017:20190324210336j:plain

ミラーは黒ベースに白い羽根

 

 

f:id:f3-675-rc-2017:20190324210340j:plain

真正面から見るとこんな感じです

 

アグスタのアッパーカウルからタンク、テールカウルまでの模様が連なって見えるので

ここからのデザインは製作者も気にしてるんだろうなーと思います

 

 

フロントから見ると黒の要素が少ないので

サイドから見た時との印象が違いますね

 

f:id:f3-675-rc-2017:20190324211707j:plain

今年からフロントフェンダーが黒とか赤の単色ではなく

緑のラインが通ってたりとカウルとの一体感があります

 

 

全体のカラーは

黒はただの黒ではなくちょっとラメが入ってるのでキラキラしてます

赤は前年より明るめの赤になってます

緑も蛍光グリーンとか黄緑色のように明るい緑になってます

 

それ以外の変更点は特に見当たりませんでした

 

 

2019年モデルも2018年モデルと同様に木箱が付いてくるらしく

 

f:id:f3-675-rc-2017:20190324212146j:plain

 

こちらにブレーキレバー、クラッチレバー

SCのスリップオンマフラー、シングルシートカウル

RCロゴ入りナンバーステーなどが付いてくるそうです

 

この木箱はF3だと2018年モデルからで、私の2017年モデルには付いてきませんでした残念です

 

2019年モデルのF3 675は限定で青カラーもあるみたいです

2020年モデルでは出さない可能性もあるので

1年限りの限定カラー、気になりますよね

 

 

それでは