F3RC乗りのメモ帳

MVアグスタ F3RCのこれまでの記録

春の全国交通安全運動 2018


f:id:f3-675-rc-2017:20180405134636j:image

 

 明日の4月6日(金)から4月15日(日)までの10日間

春の全国交通安全運動が始まります!

間の4月10日(火)は事故ゼロを目指す日となっています!

 

車に乗らなければ安全!

 

 

都内の早いところでは既に交差点に白バイ隊員が配置されていたり、

謎のテントが設営されていたりします。

 

あのテントに集うお歳を召した方々は何の集まりなのでしょうか…

 

重点的に見られるものとして

  1.  子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
  2. 自転車の安全利用の推進
  3. 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
  4. 飲酒運転の根絶

 

以上のものが挙げられています。

 

特に1番の事例が最近厳しくなっています。

 

例として、横断歩道上での歩行者妨害を理由に捕まる人が増えています。

 

横断者かわからないけど交差点を通過したら、

その人が横断者でその先にいた警察官に止められてしまった。

という事例もあります。

 

 

ドライブレコーダーを見ても

「えぇ!?今ので捕まるの!?」

と思うものもあります。

 

 もし捕まってしまった場合は、

点数2点

反則金9000円(普通車の場合)

を納めることになります。

 

痛い出費です。

 

焼き肉食べれます。

 

運動期間中もその後も事故のないように気を付けましょう!

 

では